忍者ブログ
すてねこ日記

2024-05

最近のコメント
[02/28 みつ]
[09/23 NONAME]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
すてねこカウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

使用頻度はともかく、私のお奨めアプリをいくつかご紹介。

「Yahoo!トピックス」
Yahoo!ニュースの公式アプリ。
ニュース系のアプリは最初からスマホに入ってることが多いけど、定番アプリなので。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.topics

「世界天気時計」
天気と時計のアプリ。
これも似たアプリが標準で入ってるかもしれないけど、シンプルでお奨め。
ただ、気温の表示が正確じゃないかも?
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.satok.gweather

「社説リーダー」
国内新聞各紙の社説やコラムを読めるアプリ。
地方紙も多いので、各地の情報が読めて面白いです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.amz.android.editorial

「ウェザーニュースタッチ」
総合気象情報アプリ。
一部情報は有料会員登録が必要だけど、無料のコンテンツだけでも重宝します。
https://play.google.com/store/apps/details?id=wni.WeathernewsTouch.jp

「防災情報 全国避難所ガイド」
全国の避難所や、防災情報、電力使用状況を調べられるアプリ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.hinanjyo.guide

「安全安心map」
地域の犯罪情報を地図表示するアプリ。(googleアカウントの登録が必要)
ただ、痴漢や不審者情報がメインで大きな事件はフォローされてないのが残念。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.arearesearch.ananmap

「NAVER映画検索App」
全国の映画館、上映スケジュール、映画情報を調べられるアプリ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.theme.android.movie

「救命・応急手当の基礎知識forポケットメディカ」
いわゆる家庭の医学。
無料とは思えないほど内容が充実しています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.c2inc.medicallite.first

「ジョルテ」
定番システム手帳アプリ。
私も最初は慣れなかったけど、今ではスケジュール管理はこれがメイン!
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.johospace.jorte

「ぺそぎん メモ帳 ノート 付箋MEMOウィジェット」
付箋紙みたいなメモアプリ。可愛くてお奨め。
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.artsplanet.android.pesomemo

「ヘルスろぐ Free(健康・運動・体重・血圧管理)」
健康や運動記録のアプリ。
私は三日坊主で続かないけど、ITAさんなら大丈夫かな?(笑)
https://play.google.com/store/apps/details?id=info.androidx.lifelogf

「radiko.jp for Android」
スマホでラジオを聞けるアプリ。
携帯の通信を利用してるので、携帯の使えない場所では受信できないので注意。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.radiko.Player

「StopWatch & Timer」
シンプルなタイマー。
運動したり料理したり仮眠を取ったりと、あると便利なカウントダウン・タイマー。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sportstracklive.stopwatch

「SoundHound」
タイトルが判らなくてうろ覚えな曲でも、鼻歌から探し出してくれるアプリ。
短いフレーズだと見つからないことが多いけど、面白いです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.melodis.midomiMusicIdentifier.freemium

「ことわざ知っ得!」
クイズ形式でことわざを学ぶアプリ。暇つぶしにどうぞ(笑)
https://play.google.com/store/apps/details?id=kotowaza.apppppp.com

「タロット占い」
グラフィックが綺麗なので、運試し感覚で遊んでます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.zappallas.android.tarotcardreading

「星座表」
とても綺麗な星座表アプリ。
有料(260円)ですが、お値段以上の価値はあると思いますよ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.escapistgames.starchart

他にも「ホットペッパー」とか「じゃらん」とか、定番の情報サイトの公式アプリも便利なので試してみてください。
PR
 「探偵防御率」とは、その探偵の出演する主要10作品を選定し、探偵が事件に関与してから解決するまでに起きた殺人件数を作品数で割ったものであり、いわば一作品あたりの被害者人数なのだ!

 ちなみに著名な探偵の防御率は以下の通り。

 エラリー・クイーン : 0.7
 モース警部 : 0.7
 ファイロ・ヴァンス : 1.3
 神津恭介 : 2.0
 十津川警部 : 3.3
 金田一耕助 : 4.2

 ・・・金田一先生の名誉のために補足しますと、彼の場合は代表作に大量連続殺人(下手をすると一作品で10人くらい死人が出ることもある:笑)が多いため、全作品で算出すれば、1.5と優秀な防御率になるそうです。

 それにしても明智先生の防御率が出てこないのは、やはり事件を解決してるのは小林少年という認識なのでしょうか?

一.少肉多菜 肉を控えて野菜を多く摂りましょう。
二.少塩多酢 塩分を控えて酢を多く摂りましょう。
三.少糖多果 砂糖を控えて果物を多く摂りましょう。
四.少食多噛 満腹になるまで食べずよく噛んで食べましょう。
五.少衣多浴 厚着を控えて日光浴し風呂に入りましょう。
六.少車多走 車ばかり乗らず自分の脚で歩きましょう。
七.少憂多眠 くよくよせずたくさん眠りましょう。
八.少憤多笑 いらいら怒らず朗らかに笑いましょう。
九.少言多行 文句ばかり言わずにまずは実行しましょう。
十.少欲多施 自身の欲望を控え周りの人々に尽くしましょう。

 最初の三つくらいしかできてないや。

 数ヶ月ぶりにブログ再会。
 まぁ、忙しかったり、自律神経が悲鳴上げたり鬱状態だったり。
 あ、今は鬱じゃなくてうつって平仮名表記するんですね。

 再開するにあたり、mixiとか最近流行のtwitterなんかも考えたのですがイマイチ性分に合わないので、IDはありますが休眠状態なので(笑)、こちらの方でボチボチと。

 そんなわけで、メモ。

 長野
 ・ 五明館 11:00~20:00 定休日(水)
 ・ 風月堂  9:00~18:00 銘菓:玉だれ杏

 上田
 ・ 刀屋   11:00~18:00 定休日(日)
 ・ べんがる 11~15、16:30~20:30 定休日(火)、第3(水)

 詳細は、まぁそのうちに。
 北枕は安眠を促し金運UP。
 東枕は人間関係、恋愛運UP。
 南枕は落ち着かず、西枕は老けやすい。

 まぁ、昔から北と東枕は健康に良いとは言いますな。
プロフィール
HN:
すてねこ(仮)
趣味:
料理・合気道
自己紹介:
お茶と和菓子とジムニーを、こよなく愛する信州人
あとマンガ・アニメ好き
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様管理者用