忍者ブログ
すてねこ日記

2024-05

最近のコメント
[02/28 みつ]
[09/23 NONAME]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
すてねこカウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミルキーウェイ












 近所に後輩のアパートがあったこともあって、学生時代によく利用していた洋食屋さんというかファミレスというか、「ミルキーウェイ」さんです。

 まぁ、昔ながらの喫茶&お食事って感じのお店。味も量もそこそこ普通。
 店内のヤニ臭さに90年代を感じます。(笑)
 ただ、この店だけに限りませんが、ここ最近上田を訪れて感じるのが店員の愛想の悪さ。
 もしかしたらこれが普通なのかもしれませんが、以前と比べて明るさが感じられないため私の目には無愛想に映ってしまうのかもしれません。
 近くに大学や短大があるにも関わらず、学生の姿も見えないし・・・。
 やはり不景気が続くせいでしょうかねぇ?

原町商店街
 ついでに、「真田幸丸」くん。

 原町商店街のマスコットキャラらしいですが、まぁ、可も無く不可も無く。
 なんか赤い甲冑や兜の角やらが他の武将とごっちゃになってる気もしますが、そもそも名前からして「幸丸(ゆきまる)」ってなんじゃいな?
 どうせならイロモノや萌えに走った方が話題にはなったのに、存在すら知りませんでしたよ。

 でもそんなことより、この日は既に潰れたとばかり思っていた「上田デパート」がまだ営業していたことを発見したことの方がびっくりや。
 相変わらずの謎の品揃えに安心はしましたが。(笑)
PR

 親であったり保育士であったり、子供の虐待ニュースが最近多すぎて、ただでさえ暗い世の中がさらに悲観的になれます。
 金が無いことを理由にしていた容疑者もおりましたが、そういうのに限って自分自身は自由勝手気ままな生活をして、そのしわ寄せを子供に押し付けていたりするから性質が悪い。
 自分達はボロを着てでも、子供には不自由無い生活を送らせたい。それが親心だと思うのですが・・・。

 体の成長に反して精神面の成長が遅くなっているため、子供に対する愛情であったり親として心の準備ができないまま出産してしまうことが虐待の原因だという社会学者もおりますが、それは原因の一つであって、根本的な理由にはならないと思います。何かこう、もっと深いところに原因がありそうな・・・。

 そういえば、先日は先日で、介護士らしき女性が老人を虐待するセルフ動画がネットで流れておりましたが、そんな物はもともと無かったと言われればそれまでですが、道徳とか倫理観みたいなものはどこへ行ってしまったのでしょうかねぇ?日本という国は。
 何と申しましょうか、嫌な風潮です・・・。

 チリの人たちのインタビュー。
 字幕なしで聞いていたら、『おら見ただよ。でっかい光る物体が、あの山の上をものすごいスピードで・・・』みたいに脳内再生されてしまった。
 子供の頃の刷り込みって怖い。
 参院選に出馬するんですね、小坂憲次。
 節操が無いというか、何というか・・・。

 金権世襲自民の権化みたいな元・衆院議員ではありますが、過去に一度(仕事で)お会いしたことがありまして、なんか典型的な田舎の代議士みたいな感じのざっくばらんな人物で、個人的には嫌いじゃ無かったりします。
 怒ると秘書に物を投げつけたり、灰皿で殴ったりなんて話も聞きますが、そんなの、普通ですから。(笑)

 でもまぁ、大仁田よりはマシってことで。
 最近またCMを流すようになりましたが、バックに大手邦銀がついてないともうやってけないでしょうね。ノンバンク。
 それにしても、素人でもできるような業務で高額報酬。
 濡れ手に粟だね、債務整理専門の弁護士って。
プロフィール
HN:
すてねこ(仮)
趣味:
料理・合気道
自己紹介:
お茶と和菓子とジムニーを、こよなく愛する信州人
あとマンガ・アニメ好き
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様管理者用